煙突工事業者さんに煙突塗装を依頼

煙突工事業者さんに煙突塗装を依頼してみました!

煙突工事業者さんに煙突塗装をしてもらいました

煙突工事業者さんに煙突塗装をしてもらいました

我が家は長い間銭湯を営んでいます。

もちろん、今はスーパー銭湯などが増え、小さな地元の銭湯へ来てくれるお客さんは昔と比べ減りましたが、それでもやっぱりうちの銭湯の方がゆっくりできて落ち着く、と言ってくれる人もいます。

もう店をたたんでゆっくりしようかなと思った時もあったのですが、今も毎日のように通ってくれている常連さんをがっかりさせるとわるいと思い、今もまだ続けています。

ただ銭湯の傷みもやはり出てくるのでメンテナンスをしない訳にはいきません。

数年前に銭湯内部の簡単なリフォームはしましたが、そういえば煙突を忘れていました。

調べるとたくさん煙突工事をしてくれる業者はありますが、中でも創業およそ40年になる煙突工事専門業者さんがありまして。

見積りを取ると意外と安かったので煙突塗装をお願いすることしました。

塗装をすると、家の外壁と同じで細かなひび割れなんかの補修もできるので、見た目だけの効果ではないんですよね。

きれいになった煙突を眺めながら、まだあと10年頑張るぞと気合いを入れているところです。

煙突のことは煙突工事のプロフェッショナルへ

うちは約30年程パン屋でして、最近親から店を引き継ぎました。

とても大きなパン焼き窯があり、そこで焼く数々のパンの味は市販では味わえないと今でもお客さんが大勢来てくれるので、お昼を過ぎて少しするくらいにはいつも売り切れ状態で大変ありがたいことです。

でも去年は約1ヶ月程お店を休んだことがありまして。

というのも、台風で窯用の煙突上部が壊れてしまったのです。

煙突のような丈夫な物が壊れるなんて台風の威力はすごいです。

そしてネットで見つけた煙突工事の業者さんへ早速見積りをお願いしました。

そしたらなんと、長年メンテナンスなどしていなかったためたくさんの補修必要箇所が発見されたのです。

さすがプロフェッショナルですね。

煙突工事を頼む

発見が遅れていたら煙突そのものを新設しないといけないところだったらしく、危ないところでした。

台風には感謝しないといけません。

費用は良心的で工期もかなり考慮してくれて、思ったよりお店を早くに再開できたのは、プロの腕を見せてくれた煙突工事のおかげですね。

Comments are closed.

© 2016 煙突工事業者さんに煙突塗装を依頼